見出し画像

いつもわたしは分裂する

本当のわたしなんていないのかもしれない。それでも分裂していく自分たちの手を引いて集めては、ひとりひとりの目を見て確認する。やっぱりわたしだ。

実際に意識もはっきりしているし、何か治療が必要なものではない。だけど、小さい頃からずっと「子どもである自分自身」の視点と、部屋の上の角の方からそんな自分の振る舞いを俯瞰して眺めているもう一人の自分がいた。

この続きをみるには

この続き:915文字
記事を購入する

いつもわたしは分裂する

Minako Masubuchi / Artist

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

人生を生き直す長い旅をしています。お返しは何もできないかもしれませんが、旅のおともにいただけたらとてもありがたいです。

きっと生きて会えますように
7

Minako Masubuchi / Artist

Artist, JPN / 何が出るかな何が出るかな / 生きづらさの末に精神障害診断 / 4歳くらいからピアノ10年、学生時代は体育と英語が得意、数学ダメだけど証明問題は好き https://instagram.com/minakomasubuchi_jpn
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。